

ポストカード晒し

結構いっぱい書いててうれしい :-)
posCa.jpg

昨日は銀座、今日は千葉、明日は神保町で写真集イベ。
こっちもいろいろ書いてもらってる~

ボツメ晒し:ポッシきゃな?川柳「ロビンのおでこをどうするか」

ポッシきゃな?川柳「ロビンのおでこをどうするか」

・そのオデコ個人的には超好み

・前髪の形にマジックで書けばいい

・どんな髪しててもロビンはかわいいよ

ううん人とカブってるからいいか~

イベントでしたことないって、ものまね大会のつんくの真似でしたよね。
なんで女の子ってデコを気にする人多いのかな~

ここであえてゴセイジャーの話を書く!

感動のロビンBDPTの後だが、ゴセイジャーの話。
ハードルが低まりまくった中でみたせいか、今日は面白かった!
頭がよくなる風邪ウイルスで子供が戦闘員になる、そしてその感染に親が力を貸すという設定がよかった。
・侵略者が来るとはどういうことか
・侵略者が来るとどういう面白いことがあるか
・ヒーローはふだんどんな生活をしているのか
というのを描いていて、グーンとSF的な広がりが出ていた。
戦闘員化した子供が囲いに入れられている絵もよかった。
こういうのが面白いのである。
メカ戦も宣伝部分が簡略化していてよかった。
ブルーがブラックの武器を拾って「こんな重い武器を使っていたのか・・・」とつぶやくのは感動的。
でもレベルアップするとカードがもらえるって設定はどうなんだろう;
設定説明が終わってこれから面白くなるかな!?

ボツメール晒し~ポッシきゃな?川柳「背が高いいくっちのお悩み解決!」

今回は結構面白かったと思うんだけどな~。
読んだあとのロビンの「だって!」っていうブリッジ(?)がよかったw

ポッシきゃな?川柳「背が高いいくっちのお悩み解決!」
・大仏の横で写真を撮ってみる
・ピンヒール履くとき地面に穴あける
・大きめのリボンを髪につけてみる
・しゃべるとき可愛く語尾を「でちゅ」にする
・まっちゃんと常に行動共にする
・思い切ってハリウッド映画に進出する
・背が高いぼくを彼氏にしてみろよ

ポツメール晒し:NICE GIRL劇場~ヒーローの事情 in America~

ゴセイジャーで思い出したけど、昔まっちゃんとあゆべぇがポッシきゃなにゲストで来るって話があって、それ用にNICE GIRL劇場を書いたのであった!

NICE GIRL劇場~ヒーローの事情 in America~



さくらこ:レッドメンバー。急に呼び出してごめんね

みちの:さくらこさん、どうしたんですか

さ:アメリカに帰ったホワイトメンバーから連絡があったの。パワードスーツを盗まれたんだって

み:パワードスーツを

さ:それで、アメリカでホワイトメンバーの扮装をした子供が、危険な犯罪現場をウロチョロして問題になってるの。たぶんホワイトメンバーのスーツを盗んだ犯人ね。だから、急いでアメリカに飛んで、スーツを取り返して欲しいの

み:了解です

(飛行機の音)

ジョディ:オー、レッドメンバー。ロング・タイム、久しぶりね

み:ホワイトメンバー、話はあとよ。スーツはいまどこにあるの

ジ:それが、今ロスアンジェルスのビルの屋上で起こっている人質事件で、ホワイトメンバーの扮装をしたチャイルド、子供が人質になっているの。テレビジョンで映ってるわ

み:なんですって?

ジ:もう、ヒーローメンバーの評判は落ちるし、私はチェンジ、変身できないし大変トラブルなのよ

み:分かったわ。そのビルを教えて!

(効果音)

犯人:ヘーイ、ドント・カム・ヒアー。ケンタッキー・フライドチキン。ディー・ブイ・ディー・プレイヤー。アイ・ライク・メイド・カフェ。

み:なんて言ってるか分からないわ

ジ:それはイングリッシュ、英語だからね。今から私が犯人のマインドをリード、心を読んでレッドメンバーの心に送るから

み:おねがい

(テレパシー音)

犯:そばによるんじゃねえ、ヒーローメンバー。うかつに動くと、仲間の命はねえぜ

子:もう、なんだよこのヒーロースーツ。全然強くならないじゃないか

み:それはスーツの力を発動していないからよ。早く発動して、犯人を倒して逃げてきて

子:何言ってるかわからないよ!

犯:何日本語でしゃべってるんだ

み:あっそうか。どうしよう!

ルイ:ヘイ・ボーイ、オープン・ユア・マウス!

み&ジ:ブラックメンバー!

(瞳はキラキララ)

ナレーション:子供が口を開けたところに、ブラックメンバーがおにぎりを投げ込んだ。ホワイトスーツは発動し、犯人を倒した子供は、無事助けられたのだった

ジ:ブラックメンバー、ホワイ・カム・ヒアー、なぜここに?

ブ:事件が大きくなったから、レッドメンバーを追ってここにきたの。さくらこさんも一緒よ

さ:まったく、ホワイトメンバーはスーツを着てないし、レッドメンバーは英語がしゃべれないし、事件を解決するのは無理ね

み&ジ:すいません

子:すごい、そうだったんだ。スーツをスイッチオンするには、ライスボールが必要だったんだ

さ:そうよ。でもその記憶、消させてもらうわ

(効果音)

子:あれっ、どうしてぼくはこんなところにいるんだよ。ママー!

さ:ざっとこんなもんよ。じゃあレッド、ブラック、日本に帰るわよ

み:はぁ? ここどこですか? あなた誰ですか?

ル:ていうか、私誰ですか?

ジ:オー、ユー・オールド・ガール。年取った女の子

さ:何言ってるのよ。あっ、記憶除去装置を使ったとき、サングラス掛けてなかったのね!

ジ:アー・ハー?

全員:オー・マイ・ゴーッド!

(終わり)
プロフィール

キャポネーム★おはなみ

Author:キャポネーム★おはなみ
はじめまして、キャポネーム★おはなみ(男性、神奈川県在住)でぃす。
アイドルグループ「THEポッシボー」(公式ブログ)(Wikipedia)を応援しています。
CBCラジオ「ポッシきゃな」リスナーです。
このブログでは、THEポッシボーを応援してポッシきゃなを聞く「自分」をテーマに、日々の記録を適当に書いていきたいと思っています。
よろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
